スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲレンデは半袖で…北海道・北見では真夏並み26・7度

ゲレンデは半袖で…北海道北見では真夏並み26・7度

 みどりの日の4日、北海道内は本州を覆う高気圧から流れ込んだ暖かい空気の影響で、各地で気温が上昇した。

 オホーツク地方では、フェーン現象により、北見市で26・7度と真夏並みの陽気となり、那覇市の26・3度を上回り全国一の高温を記録した。

 日本気象協会北海道支社によると、25度を超える夏日を観測したのは、置戸町、津別町、美幌町、帯広市など。この陽気で、札幌市でソメイヨシノ、帯広、旭川両市でエゾヤマザクラが満開となった。

          ◇

 好天のもと、赤井川村の「キロロスノーワールド」は、道内外から訪れた大勢のスキーヤーやスノーボーダーでにぎわった。ジャケットを脱いでTシャツやトレーナー姿で滑走する人の姿も見られた。

 函館市から訪れた山上俊紀さん(15)は「雪はシャーベット状だけど、青空の下で滑ることができて最高です」と笑顔で話していた。

5月5日0時11分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090504-00000954-yom-soci

気持ち良さそう♪

全国のスキー&スノーボード場スキー&スノーボード関連ニュースゲレンデは半袖で…北海道・北見では真夏並み26・7度



スポンサーサイト

theme : スキー&スノーボード場
genre : 旅行

tag : ゲレンデ 北海道 北見 キロロスノーワールド

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

スキー&スノボ

Author:スキー&スノボ
全国スキー&スノーボード場情報

リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。