

<春の山スキー>十勝岳山頂まで3時間 あとは一気に

<春の山スキー十勝岳山頂まで3時間 あとは一気に

 北海道の中央部にそびえる十勝岳連峰に、春の山スキーを楽しむ登山客が集まっている。この時期、山頂付近は天候が安定し、風がおさまる日が多い。三段山(1748メートル)や前十勝岳(1790メートル)の稜線(りょうせん)ではザックを背負ったグループが頂上を目指してゆっくりと進む。

 山頂までは約3時間。登り終えた後、一気にスキーで滑り降りる爽快(そうかい)さは格別。山スキーは5月の連休明けまで続く。【近藤卓資】
4月14日21時30分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000133-mai-soci

爽快でしょうね☆

全国のスキー&スノーボード場スキー&スノーボード関連ニュース<春の山スキー>十勝岳山頂まで3時間 あとは一気に


theme : スキー&スノーボード場
genre : 旅行

tag : 山スキー 十勝岳 三段山 前十勝岳

春の山スキー…青森の岩木山スカイラインが開通

山スキー青森岩木山スカイライン開通

 青森県弘前市常盤野の岩木山麓(さんろく)と8合目(標高1247メートル)を結ぶ有料観光道路「津軽岩木スカイライン」(9・8キロ)が11日開通し、今季の営業を開始した。

 入り口の料金所ゲート前で山開きの式典が開かれ、観光シーズンの安全を祈った。

 好天に恵まれたこの日、スキー客を乗せたバスや一般車両が、雪の壁に囲まれたつづら折りの道を通り、8合目の駐車場に次々と到着。

 スキーヤーたちは、林間コースに飛び出していった。大阪市から訪れた会社役員山内孝之さん(70)は、「岩木山は初めてですが、いい山ですね。天気も良いし、最高です」と話していた。スカイラインの営業時間は午前8時~午後5時。
4月13日6時43分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000051-yom-soci

まだまだ楽しめますね☆

全国のスキー&スノーボード場スキー&スノーボード関連ニュース春の山スキー…青森の岩木山スカイラインが開通

theme : スキー&スノーボード場
genre : 旅行

tag : 山スキー 青森 岩木山スカイライン 開通 林間コース 津軽岩木スカイライン 岩木山

春スキー最高 700人が初滑り 山形・月山

春スキー最高 700人が初滑り 山形月山

 春から夏にかけてスキーができる山形県西川町の月山スキー場が10日、オープンした。初日は快晴とあって県内外から約700人が訪れ、初滑りを楽しんだ。

 今年の積雪は約9メートルで、例年よりやや少ない。10日は朝から強い日差しが降り注ぎ、正午の気温は11度まで上昇した。スキーヤーたちはゲレンデの感触を確かめながら、思い思いにシュプールを描いていた。

 早朝から訪れ、リフト前でオープンを待ったという上山市の無職三田守保さん(68)は「天気が良いので山の上から鳥海山も見えた。最高のコンディションで、気持ちよく滑れる」と話した。

 月山スキー場夏スキーは7月末ごろまで。今季は15万人の人出を見込んでいる。

4月11日6時12分配信 河北新報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000005-khk-l06

ワクワクしますね!

全国のスキー&スノーボード場スキー&スノーボード関連ニュース春スキー最高 700人が初滑り 山形・月山

theme : スキー&スノーボード場
genre : 旅行

tag : 春スキー 初滑り 山形 月山 月山スキー場 夏スキー

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:スキー&スノボ
全国スキー&スノーボード場情報

リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
